つれづれなる雑食。

まったりな日常とサイトのこととか
MENU

イレスダートの聖騎士 五章終わりました

20171102201024b3c.jpeg 


そういえば、いつから五章をはじめたんだっけ?っと思い返そうとして、分からなかったのでカンニングしました。二月からだったみたいです。
あいだ間に他の話をしてみたりと、寄り道しながらの更新。なので、五章は比較的短いけれど、やっと終わりました。

初稿を書いていたのが2015年の一月中旬〜二月。重い腰を上げて推敲をしていたのが2016年の10月〜2017年の二月。この五章あたりから推敲という名のまるっと書き直しをはじめたわけですが、そうすると元の文章はなくなり、加えて展開も変わったりと(大筋はそのまま)、推敲とは???と頭を抱えております。
覚えている範囲では、ユノ・ジュールのくだり、セシリアとジェラールをもうすこし詳しくと、ラストのイヴオナ。
六章も絶賛まるっと書き直し中で、これまたいろいろと難産になりそうです。今、6_10のあたりですが、三話減らしたのでそこはえらいぞ自分!と励ましながら。(そのぶん、一話の文字数増えましたが☆)
なので、このペースだといつから六章をはじめられるか、わかりません!!……早くて春に、遅くとも夏にはの希望ですが、引き続き長くお付き合い頂ければうれしいです。

ちなみに、イレスダートの更新はこのとおりにしばらくありませんが、その間に短編やら外伝やらをもそもそ更新してゆく予定です。こちらもどうぞよしなに。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asakura448.blog.fc2.com/tb.php/8-de2810a7
該当の記事は見つかりませんでした。