つれづれなる雑食。

まったりな日常とサイトのこととか
MENU

カクノ透明軸

ふぁー! 広告が出ておりました。一ヶ月の早いこと!

でも、朝晩が涼しくなりましたね。夜寝る時に窓開けっ放しにしてたら風邪をひくやつ!
風邪はひいてはないのですが、やっぱり季節の変わり目になるとアレルギー性鼻炎で喉鼻がやられてしまいます……。


先月お迎えしていたカクノ透明軸さん。
カクノは二本持ってるのですが、どちらも細字なので今回は中字にしてみました。
やっぱりカクノさんはお手頃価格なだけあって、紙に引っかかるのが気になってあんまり使ってなかったのですが、この中字さんはおおっ!するする書ける!!……でした。
自分がちいさい字を書くのが苦手なのもあって、なので万年筆は中字がすきだなあっと、ようやく気付いた次第であります。ラミーさんが書きやすいのもF軸だけども日本の万年筆と比べて太いからだ!……とも。

夏だからと甘色インクを入れていたのですが、そろそろ秋色に変えるのもいいかな。

20170914160954483.jpeg 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asakura448.blog.fc2.com/tb.php/6-b5720633
該当の記事は見つかりませんでした。