つれづれなる雑食。

まったりな日常とサイトのこととか
MENU

カクノ透明軸

ふぁー! 広告が出ておりました。一ヶ月の早いこと!

でも、朝晩が涼しくなりましたね。夜寝る時に窓開けっ放しにしてたら風邪をひくやつ!
風邪はひいてはないのですが、やっぱり季節の変わり目になるとアレルギー性鼻炎で喉鼻がやられてしまいます……。


先月お迎えしていたカクノ透明軸さん。
カクノは二本持ってるのですが、どちらも細字なので今回は中字にしてみました。
やっぱりカクノさんはお手頃価格なだけあって、紙に引っかかるのが気になってあんまり使ってなかったのですが、この中字さんはおおっ!するする書ける!!……でした。
自分がちいさい字を書くのが苦手なのもあって、なので万年筆は中字がすきだなあっと、ようやく気付いた次第であります。ラミーさんが書きやすいのもF軸だけども日本の万年筆と比べて太いからだ!……とも。

夏だからと甘色インクを入れていたのですが、そろそろ秋色に変えるのもいいかな。

20170914160954483.jpeg 


勇者になりたい夏




ええ、はい。つまりはドラクエ11が気になってるんですね。
前評判もイマイチ、主人公の見た目だけで、う〜〜ん……??微妙、と勝手な最初の印象でしたが、ついったさんで流れてくる動画を見てたら俄然ほしくなったという、現金なやつです。

さそうおどりでキャラたちがリアルに踊るなんて……!なんていうか、そういう細かいところにこだわってるドラクエはやっぱり好きだなと。
8までは追っかけてたのですが、9からのオンラインには付いていけずに卒業。でも、ここに来て出戻りするのもアリかもね。

ただ、ハードを持ってないのでまずは買うところから。3DS持ってるけどやってみたいのはPS4なんだ!ついったにまっったく姿を現さなくなったら、あっ、朝倉は勇者になったんだなと、思ってやってください。

画像の目薬は結構前に買ったものだけど、前の目薬使い切ってからようやく開封。
ええ、もれなく目がムスカになりましたよ。けっこうキツめのクールタイプで、しばらく目が開けられなくなるというやつ。これ、自分が選んで買ったのか、それともこのタイプしかなかったのか、謎。


そしてふりだしにもどる

こちらではずいぶんとおひさしぶりな気がしますね。朝倉です。


更新していなくとも広告が出ないことをいいことに、長らく放置しておりました……悪いくせです。
ついったさんでたくさん喋っているとここで書くことに迷ってしまうのもありますが。
最近は、投稿サイトさんにお世話になっていることが多く、それでもサイトをのぞいてくださる方やここを見てくださる方もいらっしゃるので、なにか特別なことができなくとも、日記はちゃんと書こうかなと。ここを見てくださる方がどのくらいいるのかは、分かりませんが^^;


てなわけで。たんぶらさんがどうも合わずにまたこちらのブログにお世話になることにしました!
更新頻度はそんなに多くないかとおもいますが、またよろしくお願いします。


最後に、いつも拍手ポチポチありがとうございます。特に更新直後の拍手は、読んで頂けてたんだなぁと安心しながら元気を頂いております(*^_^*)


このカテゴリーに該当する記事はありません。