つれづれなる雑食。

まったりな日常とサイトのこととか
MENU

首都にて 更新しました

IMG_4858.jpg 


短編恋愛小説『首都にて』をカクヨムさんにて公開しました。
夏前にちょこちょこ書いていた短編なのですが、これもむかーし考えていたはなしのリメイクになります。

とはいうもの、覚えていたのは少女が汽車に乗る……というところくらいで、ファンタジーではないはなしをどこまで考えていたのか、謎です。

短編ですが三万字くらいありますので、三回にわけて更新してゆきます。どうぞこちらもお付き合い頂ければうれしいです。


秋通り越して冬

どうも、おひさしぶりでございますね。朝倉です。

前回からまた一か月以上たってましたね、すみません。広告が出ておりました。

9月は中旬くらいから身の回りが慌ただしく……、いやそれはどうでもいいですね。オフのことを書くのは苦手なので省きますね。

ええと、創作のはなしをば。
イレスダート5章も残る二話なところで脱線して、カクヨムさんに月花の転載作業をもそもそとやっておりました。『月に叢雲、花に風』は二年くらい前に改稿したので手直し程度でしたが、『暁月』は四年は前だったので、さすがにまるっと書き直しを。
またなんでそんなことを急にしだしたのかというと、つまり自分の手元に残して置きたくなったんですね。最初に完結させた一次創作のおはなしですし、今でも思い入れはたっぷりですので。
それにあたって、最後の手直し?というわけでした。今年中にはなんとかかんとか形にはしたいところです。

さてさて。イレスダートも残り一話なので、今週中にはさくっと終わらせる予定です。


このカテゴリーに該当する記事はありません。