FC2ブログ

あれこれと

ひー、またしても広告が出てしまっていた!一か月とははやいですね…。
さいきん、ロクについったさんにも顔を出さずにいるのですが、ちゃんと生きてます……。はい。
三月の間に何をしていたのかというと、物理作業にぜんぶ時間を持ってかれたのですねぇ。ようやっと、どうにかなりそうです。いや、まだちゃんとぜんぶは終わってないのですが。うまくいってますよーに!!

サイト関連もいろいろやりたいことだらけで。(時代に逆らってサイトをもっとがんばろうが今年の目標)
去年の秋くらいに直した暁月をサイトの方もちゃんと直しました。と、今回の物理に伴って月花のラストも変えてみたり。こちらはサイトもカクヨムさんも修正済み。
あとは、ずっとしようしようと先延ばしにしてたイレスダートのロゴを変えてみたり。(ロゴ変えてもまだサブタイトルとかなんとか残ってるけども)
それから、サイト改装もしたいなぁと思いながらもまた思うだけ。いや、どうにかスマホからも見やすいサイトにできんものかと。完全スマホ対応にはできないのですが、テンプレさまのお力を借りれば。これも追々。
あとは、カクヨムさんにしか置いてないアリアや彼女は~、をちゃんとサイトページに作ってあげたいなと。
読んだ本の感想も綴っていきたいけれど、もう忘れかけているのでこれは早めに……!

と、まぁ。やることリストいっぱいなのですが、今月はかくぞー!と気合入れてるのでそろそろ本腰入れたいところです。ロベルトくんの続きもイレスダート六章も。

オフの方でけっこう時間に余裕あったのに、断捨離とかもまったく終わってなくて笑うしかないですねー。なんていうか、体調が悪くて後半はぐったりでした。病院続きでお金がかかるのも笑えない……。花粉症にしても早めに病院行かなきゃ薬効かないし、ストレスマッハで鼻の下にヘルペスががが……そしてまた溜まるストレス。身体は大事!!これ、今年の教訓!!!



スポンサーサイト

イレスダートの聖騎士 更新再開しました

20180302182720aea.jpeg 


イレスダートの聖騎士 六章を更新しました。
夏頃から更新をする予定でしたが、それより前に終わらせようと思っていた『彗星たちのアリア』の進みが遅く、この調子だと一年後くらいになりそうだったので、前倒ししちゃいました(^^;;
とはいえ、イレスダートの方も推敲がぜんぶ終わっているわけではなく、キリがいいところまで……、十二話くらいまで進んだらまたおやすみをして、それからアリアをちゃんと終わりまで更新してゆく予定です。

行ったり来たりの更新になりますが、イレスダートもアリアもお付き合い頂ければ、嬉しいです。ネタバレになるので詳しくはいえないのですが、両方読んで頂ければ、この先がもっとたのしくなる……とおもいます。


首都にて 更新しました

IMG_4858.jpg 

短編恋愛小説『首都にて』をカクヨムさんにて公開しました。
夏前にちょこちょこ書いていた短編なのですが、これもむかーし考えていたはなしのリメイクになります。

とはいうもの、覚えていたのは少女が汽車に乗る……というところくらいで、ファンタジーではないはなしをどこまで考えていたのか、謎です。

短編ですが三万字くらいありますので、三回にわけて更新してゆきます。どうぞこちらもお付き合い頂ければうれしいです。

秋通り越して冬

どうも、おひさしぶりでございますね。朝倉です。
前回からまた一か月以上たってましたね、すみません。広告が出ておりました。

9月は中旬くらいから身の回りが慌ただしく……、いやそれはどうでもいいですね。オフのことを書くのは苦手なので省きますね。

ええと、創作のはなしをば。
イレスダート5章も残る二話なところで脱線して、カクヨムさんに月花の転載作業をもそもそとやっておりました。『月に叢雲、花に風』は二年くらい前に改稿したので手直し程度でしたが、『暁月』は四年は前だったので、さすがにまるっと書き直しを。
またなんでそんなことを急にしだしたのかというと、つまり自分の手元に残して置きたくなったんですね。最初に完結させた一次創作のおはなしですし、今でも思い入れはたっぷりですので。
それにあたって、最後の手直し?というわけでした。今年中にはなんとかかんとか形にはしたいところです。

さてさて。イレスダートも残り一話なので、今週中にはさくっと終わらせる予定です。


プロフィール

朝倉

Author:朝倉

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR